2013年10月11日金曜日

号外:祝!今年の「ノーベル新聞誤報文学賞」は産經新聞

 明日うらしま号外
 本年度の「ノーベル新聞誤報文学賞」は、産經新聞の電子版号外となりました。
わずか7分間しか見られなかった貴重な作品として評価されました。おめでとうございます!



 →社長の授賞の言葉:
電⼦新聞号外の誤通知のおわび
2013.10.10  21:16
  10⽇日午後8時前、ノーベル⽂文学賞の発表にあたり、産経新聞電子版(iPad版、iPhone版、 Android版)で「村上春樹⽒氏  ノーベル賞」の号外を掲載、同時にアプリのユーザーに対し号外 の通知を送ってしまいました。送信後に誤りに気付き、号外紙⾯を電⼦版から削除しました。

  ■産経デジタル社⻑近藤哲司のコメント

「電⼦子新聞を発⾏する産経デジタルで確認作業を怠り、誤った電⼦号外掲載と読者へのメッセー
ジ通知を⾏ってしまいました。村上春樹さんはじめ関係者、読者の⽅方にご迷惑をおかけしまし
た。深くお詫びし、再発防⽌止を徹底します」

-------------------------------------------------------
 
 なにもお詫びする必要はないでしょう。それどころか未確認ですが号外版の誤報は、おそらく日本だけでなく世界で初めての「快挙」であると推定できすから「ノーベル新聞誤報文学賞」の資格十分です。
 それに来年度には、そのままもう一度使えるかもしれませんから、大切に保存しておいてください。その時には、なにしろ、まる1年と5分も早い報道「速報世界新記録」として、ギネスブックに間違いなく掲載されるでしょう。100年は保持できる記録かもしれません。貴重です。
 
 村上春樹さんご本人はもちろん、世界中のハルキファンのみなさんの期待と楽しみはますますふくらみ長引くばかりです。
  お祝い申し上げます!

0 件のコメント:

コメントを投稿